Q&A
Question and Answer

グリーン・ファーム法律事務所 横浜  

よくある質問

質問~弁護士に法律相談するには?

回答 : 弁護士事務所には、誰かの紹介がなければ相談を受け付けないところもありますが、当法律事務所では一切そのようなことはありません。
お気軽にお電話頂き、予約を入れ、予約時間に事務所に来て頂ければ結構です。なお、その際、弁護士が相談内容を理解し的確な判断をするために関係資料は無駄であると思われるものも含めて全て御持参頂くことが必要です。


質問~弁護士に事件を依頼するには?

回答 : 当法律事務所では、法律相談を受けた後、お客様が弁護士への事件の依頼を希望され弁護士が承諾した場合には、弁護士との間で委任契約書を取り交わし、委任事項と費用等を合意することになります。委任契約の際には、弁護士に支払う費用や印紙代等の諸々の費用がいくらかかるのかを十分に確認しておく必要があります。
詳しくは、委任契約締結時に御説明致しますが、「ご相談の流れ」と「取扱内容」に一般的な説明がありますので、御覧下さい。

質問~法律顧問契約をするとどういうメリットがありますか?

回答 : 当法律事務所では、お客様と法律顧問契約をしますと、法律相談、契約締結に関する助言及び簡単な文書の作成を無償で行なわせて頂いております。
詳しくは、法律相談時に御説明致しますが、「取扱内容」に一般的な説明がありますので、御覧下さい。

質問~弁護士に対する着手金費用が用意できない場合は?

回答 : 日本司法支援センターの法テラスで行っている民事法律扶助制度があります。
民事法律扶助制度とは、民事事件において経済的に余裕がなく弁護士への依頼ができない方のために、無料で法律相談を行い必要な場合には裁判費用や弁護士費用を立て替えてくれる制度です。詳しくは法テラスへhttp://www.houterasu.or.jp/

グリーン・ファーム法律事務所では随時法律相談を受け付けております。法律に関するご質問は、こちらからお願いします。お気軽にお問合わせ下さい。
尚、簡単なご相談やご質問以外はお電話やメールでお答えできませんのでご了承下さい。

横浜事務所 ・・・ TEL 045-640-0702~3

新宿事務所 ・・・ TEL 03-5304-2477

メールでのお問い合わせはこちらから ・・・ メールフォームへ

ページの上へ